広島市西区の泌尿器科クリニックが性病に関するよくある質問をご紹介!

性病の検査に関して不安がある方は、事前によくある質問を見ておくのもおすすめです。知識を増やすことで、安心して検査を受けることにつながります。

こちらでは、広島市西区の泌尿器科、みんなの泌尿器科クリニックがよくある質問を紹介いたしますので、ぜひ参考になさってください。

性病に関するよくある質問

広島市西区のみんなの泌尿器科クリニックでは、男性・女性問わず性病の診察も行っております。こちらでは、性病に関するよくある質問を紹介するので、検査に関して気になることがある方は、ぜひチェックしてみてください。

Q:症状はないのですが検査を受けられますか?

症状がない方でも検査は可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

Q:検査の内容は当日決められますか?

当日症状をお伺いしてから、最適な検査をご提案させていただきます。まずはお気軽にご相談ください。

Q:性病の検査はどのようなことをしますか?

症状によって異なりますが、一般的には尿検査・ぬぐい検査・うがい検査・採血検査などを実施します。

Q:性病の検査の注意点はありますか?

食事・飲酒・運動などの制限はありませんが、以下の点にご注意ください。

  • 男性:淋菌、クラミジア、マイコプラズマ、ウレアプラズマの検査は、検査を行う2時間前から排尿をお控えください。
  • 女性:生理の際は検査ができない場合があるため、経血のピークが過ぎてからご来院ください。

Q:検査の結果はいつ出ますか?

性病の種類によって異なります。詳しくはお問い合わせください。

Q:確認検査や治癒検査は必ず行く必要がありますか?

検査は必ず受けることをおすすめします。症状がなくなっても菌が残っている可能性があるため、医師が指定する時期に再度ご来院ください。

Q:パートナーも同じ性感染症になっていないか心配です。

自覚症状がない性病もあるため、念のためパートナーの方も検査を受けることをおすすめします。お互いがうつしあうことがないよう、ぜひ二人で検査・治療を受けてください。

Q:排尿時の痛みや痒みがある場合は性病を疑うべきでしょうか?

排尿時の痛みや痒み、違和感といった症状には様々な原因があります。尿道炎に感染している可能性もありますので、気になる方は検査を受けることをおすすめします。

Q:性病は自然に治りますか?

風邪など別の症状で抗生物質を飲んだ際に、クラミジアやマイコプラズマ、ウレアプラズマにも効いて治る場合もごく稀にありますが、基本的に自然治癒する性病はないといわれています。

クラミジア・淋病・梅毒・コンジローマ・HIVといった病気は自然に治ることはないため、早めの検査・治療がおすすめです。

広島市の泌尿器科で性病の検査を受けたい方はみんなの泌尿器科クリニックへ

男性・女性関係なく性病の疑いがある場合は、悩む前にまずはお近くの泌尿器科で検査を受けることをおすすめいたします。泌尿器科であれば、迅速に性病の検査・治療が可能です。

広島市で泌尿器科を利用したい方は、みんなの泌尿器科クリニックへいらしてください。男性・女性、小児に関係なく、どなたでも利用できる広島市のクリニックです。

性病は、男性・女性問わず誰でも感染する可能性があります。性病の症状は放置するのではなく、早めの対応が大切です。広島市のみんなの泌尿器科クリニックでは性病の検査を行い、病気が判明しましたら最適な治療方法をご提案いたします。予防方法のアドバイスも行っておりますので、お越しの際は気兼ねなくご質問ください。医師が、わかりやすく性病の予防方法についてお伝えいたします。

「性病の検査をしたい」「おすすめの泌尿器科を知りたい」「小児も通える泌尿器科を探している」といった方は、お気軽にみんなの泌尿器科クリニックをご利用ください。

みんなの泌尿器科クリニックのお役立ちコラム

広島市西区のみんなの泌尿器科クリニック 外観広島市西区のみんなの泌尿器科クリニックは、地域の皆さまに、困ったらまず相談してみよう!と思って頂ける暖かいアットホームな雰囲気のクリニックになれるよう目指してゆきたいと思います。
「不調を感じているけど、病院に行きにくいな」、「診察を受けるのが気が向かない」と病院へ積極的に行きにくい方でも、「みんな」が通える暖かな場所となるよう、アットホームな雰囲気づくりにこだわっております。
みんなの泌尿器科クリニックはサンフラワービル共用の駐車場があり、「広電 修大協創中高前 電停徒歩3分」の駅近の場所にございますので、お車・公共交通機関での通院も可能です。
何かご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

Accessみんなの泌尿器科クリニック
ご来院の方へ

住所 〒733-0842
広島市西区井口4丁目7番18-7
井口サンフラワービル3F
TEL 082-270-2525
アクセス 広島電鉄 修大協創中高前 電停徒歩3分
診療時間 9:00-13:00(月~土)
15:00-18:00(月・火・木・金)
休診日 水・土曜日午後/日曜日/祝日
※最終受付時間は
診療終了時間の30分前です。
URL https://www.hinyouki-ka.com/